からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:592人 累計の訪問者:248361人

相談内容

質問者

2年前ダイエットに成功してから、冷え性がひどくなって困っています。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 2:15 PM

2年前ダイエットに成功してから、冷え性がひどくなって困っています。太っている時は冬でもちょっと動けば汗をかくような体質だったのに、今はどんなに着こんでも寒いと感じることがあるし、気温が高くても手足が冷たくてかじかむことさえあります。

実行したダイエットは、毎食の山盛りサラダと鶏のササミやムネ肉をボイルしたものがメインの食事制限と、週に2回程度のウォーキングでした。半年で15キロ落とし、食事制限は今もゆるいですが継続中、運動はもうまったくしていません。太れば冷え性が改善するのかもしれませんが、それはちょっと無理です。(20代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート