からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:574人 累計の訪問者:248426人

相談内容

質問者

次々と新しいシミができ、化粧日やサプリで対策していますがキリがないような気がしてきました。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 3:08 PM

次々と新しいシミができ、化粧日やサプリで対策していますがキリがないような気がしてきました。紫外線対策も30過ぎてからはより一層力を入れています。しかし、母や祖母のシミだらけの顔を見ると、遺伝が関係するならいずれ私もああなるんだなと暗い気持ちになってしまいます。

近所には同年代でもシミがほとんどないという羨ましい人もいて、そういう体質に生まれると得だなと思いました。また、お金に余裕のある奥さんたちは、エステや美容外科で美白しているみたいですが、お金も時間にも余裕がない私には真似できないことです。体質・肌質を改善することはできないのでしょうか?シミのできにくい体質になれるのなら、今からなってみたいです。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート