からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:594人 累計の訪問者:248855人

相談内容

質問者

寝つきが良い方ではないので、よく眠れるようにお酒を飲んで体が温まってからベッドに入るのが習慣になっています。

いっちゃん

関東・北陸

0

100

2019年3月16日 3:00 PM

寝つきが良い方ではないので、よく眠れるようにお酒を飲んで体が温まってからベッドに入るのが習慣になっています。お酒はなんでも飲みますが、寝る前はトイレが近くなるようなビールや冷たい缶チューハイは飲みません。

飲んで寝た時とそうでない時は、眠りに落ちるまでの時間差がかなりあり、やっぱりお酒なしでは不安です。でも最近、すぐに寝つけるのに夜中に目が覚めてしまい、それからは全然眠れないという事が増えてきました。一度お酒を飲まないで寝てみたら、寝つくまでは大変でしたが寝てしまったら朝までぐっすりでした。不眠の原因はお酒にあるのでしょうか?(40代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート