からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:624人 累計の訪問者:248393人

相談内容

質問者

子供の頃、軽いアトピーだったようですが、社会人になったころにはほとんど症状が出なくなりました。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 3:10 PM

子供の頃、軽いアトピーだったようですが、社会人になったころにはほとんど症状が出なくなりました。母親も「病院に通った時期も短くて、そんなにひどくなかった」と言っています。強い薬も使わずに済んだので、恵まれていたんだなと思います。

ところが、去年くらいから肘の内側や膝の裏側などにジクジクした湿疹ができるようになり、それがものすごく痒いです。ドラッグストアで買ったかゆみ止めを塗ってもすぐに痒くなり、かいてはだめだと分かっていても無意識のうちにかいてしまいます。もしこれがアトピーだとしたら、治療は難しいと思うし落ち込みます。(30代・男性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート