からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:601人 累計の訪問者:248370人

相談内容

質問者

二日酔いになると、必ず激しい下痢をします。

いっちゃん

関東・北陸

0

100

2019年3月16日 3:21 PM

二日酔いになると、必ず激しい下痢をします。飲むと食べたくなる方なので、食べる量も多いからお腹を壊すのかなと思いましたが、普段は少々食べ過ぎてもお腹を壊して下痢になることはないので、やっぱりアルコールが一番の原因だと思います。

二日酔いにならない程度のお酒なら、下痢になることはほぼありません。お酒の種類によって下痢になったりするわけではなく、ビールでも日本酒でも、ウイスキーでも焼酎でもたくさん飲めば危険度が増すようです。最近は下痢になるのが怖くてなるべく飲み会には参加していませんが、参加することが増える時期が憂鬱です。(40代・男性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート