からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:666人 累計の訪問者:248747人

相談内容

質問者

スリムな妹と比べられるのが苦痛で、標準体重でしたがダイエットを始めました。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 3:03 PM

スリムな妹と比べられるのが苦痛で、標準体重でしたがダイエットを始めました。健康的に痩せるには、無理のない食事の調整と運動が必要だと言いますが、とにかく細くなりたかったので極力食べないで、筋肉がつくのはいやだったので運動はしませんでした。

食べなければ体重が落ちるのが面白くなり、とにかく数字だけを気にしていたら体が食べ物を受け付けなくなったようです。妹も私の異変に気がついて、食べないと大変なことになると泣いていました。自分では満足しているのに邪魔をしないでと思ったけれど、客観的に見れば自分でも危険な体になっていると思います。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート