からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:436人 累計の訪問者:198800人

相談内容

質問者

6年ほど腰痛を中心に歩けなくなっています。

dapan

中国・四国

0

100

2022年5月14日 4:32 PM

6年前に右腕が上がらなくなり、続けて左腕も上がらなくなりました。そして右足が自転車に跨げないくらい上がらなくなり布団から反動を何回も繰り返して何かをつかまないと起きれなくなってしまいました。背中も徐々に曲がり10分くらい立ってるだけで腰が痛くなります。100メートルくらいしか歩けずどこかに座らないと再び歩くことはできません。100メートル歩くとその日のうちに太ももは筋肉痛になります。整形外科にもかかりましたが原因は教えてくれず治療もリハビリだけで終了しました。そのまま6年過ごしましたが耐えきれず他の個人病院の整形外科に相談しに行きました。脊柱管狭窄症の疑いがあるのでMRIのある総合病院を紹介されましたがやはり原因がわからず太り過ぎと診断され何もできないと言われました。症状が出る前は自転車で10キロほぼ毎日走っていたので足腰には自信がありました。それが3か月ほどで歩けなくなるまでに症状が悪化したんです。何が原因なのか未だにわからず治るのか治らないのかモヤモヤしています。関係あるかわかりませんがまだ体が動くころ眩暈や立ち眩みが頻発していた時期が歩けなくなるすこし前にありました。実際仕事もできず生活保護と精神の障害年金で生活しています。どうかよろしくお願いします。53歳の男です。

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にdapanにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート