からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:589人 累計の訪問者:248358人

相談内容

質問者

10年位前からでしょうか、腕を出した状態で日差しを浴びると小さな湿疹が無数にできてかゆみを伴います。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 3:11 PM

10年位前からでしょうか、腕を出した状態で日差しを浴びると小さな湿疹が無数にできてかゆみを伴います。袖で隠れている部分にはそのような湿疹はできないし、かゆみもありません。腕以外の顔や首、足などは日差しを浴びてもそのような症状は出ません。

肌はそれほど敏感な方ではなく、日焼けしても皮がむけたりしません。急にデリケートになってしまったので自分でも意外だなと思いますが、これは困ります。紫外線が悪い影響を与えるのかなと思い、日焼け止めを使ってみましたが、ますます刺激を受けて症状が悪化してしまいました。(40代・男性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート