からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:501人 累計の訪問者:247909人

相談内容

質問者

1日中立ちっぱなしの仕事で、夕方になると足がパンパンです。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 2:47 PM

1日中立ちっぱなしの仕事で、夕方になると足がパンパンです。見た目が悪いだけでなく、足が重だるくて何もする気になれない、寝る時もだるいままなのでなかなか寝付けません。パンパンの足を指で押すと、指の形がついたまましばらく元に戻りません。これってやっぱりむくみですよね。

仕事が休みの日はこんなに足はむくまないので、立ち仕事が原因なんだろうと思っています。特に生理中はむくみがひどくなり、まるでゾウの足だと口の悪い友達に言われました。一度リンパマッサージをしてもらって、かなりスッキリして気持ちが良かったのですが、真似して自分でやってもなかなかうまくいきません。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート