からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:517人 累計の訪問者:247734人

相談内容

質問者

足の幅が広い方なのに、先の細い靴やヒールの高い靴を好んで履いていたら外反母趾になってしまいました。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 2:44 PM

足の幅が広い方なのに、先の細い靴やヒールの高い靴を好んで履いていたら外反母趾になってしまいました。靴を脱いで冷静に自分の足を見てみると、明らかに形がおかしいです。靴を履いていると痛いし、素足でも押したりすると痛みを感じることがあります。ですから最近では幅に余裕のある靴や、ペタンコの靴を選ぶようになりました。それでも外反母趾は治ることなくそのままです。

靴を脱いだ状態で痛みを感じるようになると、もう手術するしかないと聞きました。足の骨を切るとか聞いただけでも怖いです。放置すると全身に悪い影響があるとのこと、何とか手術しないで治せないかと思います。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート