からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:973人 累計の訪問者:246128人

相談内容

質問者

毎晩欠かさず飲むわけではなく、付き合いで仕方なくという事も多いです。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 3:23 PM

毎晩欠かさず飲むわけではなく、付き合いで仕方なくという事も多いです。ちょっと飲み過ぎたなと思うと翌朝は胃がムカムカし、頭もガンガンします。本当は何も食べたくない、というか食べられないのですが妻がシジミの味噌汁を飲めと作ってくれることもあります。しかし、それほど効果があるとは思えません。

ウコンなどのサプリやドリンクを飲み会前に利用してみましたが、確かに普段よりは良いのかなと思うけれど、全く二日酔いしないというわけではありません。やはり酒はもう飲むなということなんでしょうか。でも全く飲まないと付き合いが悪いと思われて、人間関係にひびが入りそうです。(50代・男性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にいっちゃんにより5年前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート