からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:566人 累計の訪問者:248173人

相談内容

質問者

朝起きると手に違和感があります。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 2:48 PM

朝起きると手に違和感があります。最初は寝起きで手が動かしにくいのかなと思っていたのですが、最近は朝手を握りしめると自分の手じゃないみたい、なにか手袋をはめて握りしめているような感覚です。

太ったからそう感じるのかと思いましたが、そんな違和感は朝の数時間で日中はなんともありません。どうもむくんでいるようなのですが、手だけがむくむということはあるのでしょうか。3か月前に行った健康診断では、いろいろな検査で特別悪い数値は出ませんでした。最近更年期の症状を感じる事が多くなったのですが、この手のむくみももしかしたら更年期に良くあることですか?(50代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート