からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:544人 累計の訪問者:247881人

相談内容

質問者

更年期の症状が辛いです。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 3:32 PM

更年期の症状が辛いです。急に汗が出て止まらなくなる他に、寝つきが悪くなり寝不足が続き、イライラしたりキレたりすることが増え、そうかと思うとくよくよして家事が一切できなくなったりします。

思えば自分の母親も、更年期にはこういった症状で苦しんでいました。市販の婦人薬を私も買って飲んでみましたが、劇的な変化は感じられません。仕事が忙しく休むこともできないから、それがストレスになって余計症状を重くしているのではないかと思います。母と同様なら、あと5年はこんな症状が続くのではないかと、気が重くなってしまいます。(40代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート