からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:567人 累計の訪問者:247838人

相談内容

質問者

小学生の頃から寝つきが悪く、朝起きられないので遅刻ばかりしていました。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 2:59 PM

小学生の頃から寝つきが悪く、朝起きられないので遅刻ばかりしていました。それ以降も、睡眠に関してはいつも不満を持っています。自分はちょっと変なクセがあり、寝る前に見たテレビドラマの怖いシーンや悲惨なニュース映像などを思い返しては、自分が最悪の状況になった場面を想像して眠れなくなります。

また、神経質なので雨音や風の音が気になると、止むまでは寝つくことができないほどです。全く音のない環境で寝るなんて、普通の生活をしていたら無理なので耳栓を使っていますが、今度は耳に圧迫感があり気持ちよくは寝つけません。どうやったら普通に眠ることができ、朝までぐっすり熟睡できるのか、教えて欲しいです。(20代・男性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート