からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:974人 累計の訪問者:246129人

相談内容

質問者

小学生の長女が、体育の授業で手を捻挫してしまいました。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 2:43 PM

小学生の長女が、体育の授業で手を捻挫してしまいました。得意な跳び箱のはずでしたが、ちょっと調子に乗ってふざけて手をついてしまったらしいです。担任の先生の話では、骨に異常がないみたいだしあまり痛がっていないです、とのことでしたが、家に帰ってきたらちょっと泣いていたみたいです。

子どもの頃にしょっちゅう捻挫していた主人が、長女の手首を確認し「大丈夫だ、冷やしておけば良い」と言ったので、冷やして様子を見たら翌日は腫れもしなかったし大丈夫みたいです。ただ、手がヘンな感じがすると違和感をうったえるので、私は心配になってきました。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にいっちゃんにより5年前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート