からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:531人 累計の訪問者:247802人

相談内容

質問者

夫婦で妊活を頑張っていますが、なかなか子供ができません。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 3:33 PM

夫婦で妊活を頑張っていますが、なかなか子供ができません。もともと冷え性で夏でも靴下を手放せないくらい。体が冷たいと妊娠しにくいというので、体を温める飲み物や食べ物を積極的に摂るようにしています。

でもなかなか体質を改善する事は難しいようで、一向に冷え性は良くなりません。食が細く痩せているほう、もっと食べなくてはと思うのですが無理に食べると気持ちが悪くなってしまうので、健康的な体作りをするのは簡単ではないですね。また、もし妊娠できたとしても、健康な赤ちゃんを産むことができるのか心配です。自分の体をまず健康にし、安心して妊娠出産・子育てできるようにするために、何をすればよいでしょうか。(30代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート