からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:616人 累計の訪問者:248223人

相談内容

質問者

去年の夏の終わりに右手の小指がかゆくなりました。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 3:11 PM

去年の夏の終わりに右手の小指がかゆくなりました。普段から虫に刺されやすいタイプなので、たぶんその時も蚊にでも刺されたのだと思います。いつもの虫刺されの薬を塗り、それで治まるかと思っていたらその後もずっとかゆみが続き、湿疹もできています。

今は数も増えてしまったようで、小指の半分がかゆいです。石鹸で手を洗ったり洗剤を使うと刺激になり、かゆみも倍増します。虫刺されの薬ではなく、家族が湿疹に使っている塗り薬を何種類か使ってみましたが改善されません。小指半分くらいの症状でかゆいだけなので、病院に行くのは大袈裟かなと思って行っていませんが、毎日イライラしています。(50代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート