からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:932人 累計の訪問者:246087人

相談内容

質問者

半年前に出産、自宅で赤ちゃんの世話をしていますが、先月ぎっくり腰になりました。

tomo

中部・近畿

0

0

2019年3月16日 2:49 PM

半年前に出産、自宅で赤ちゃんの世話をしていますが、先月ぎっくり腰になりました。不自然な格好で赤ちゃんを持ち上げたら突然激痛が走り、動けなくなって仕事中の主人に電話して助けを求めました。病院に運んでもらい座薬をもらって絶対安静、実家が近いので母や妹の助けを借りて何とか乗り切りましたが、いつまたぎっくり腰を起こすかと不安でなりません。

うちの子は標準よりもかなり大きくて体重もあります。今後ますます重くなれば、抱っこもおんぶも腰への負担をかなり増やすことになるでしょう。ぎっくり腰を防ぐための、効果的な対策があれば嬉しいのですが・・・。(20代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより5年前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート