からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:586人 累計の訪問者:248355人

相談内容

質問者

人よりも更年期の症状は軽いようなので助かっています。

いっちゃん

関東・北陸

0

0

2019年3月16日 3:32 PM

人よりも更年期の症状は軽いようなので助かっています。のぼせやほてりは半年くらいでなくなり、めまいや耳鳴りの経験はありません。不眠や倦怠感もなく元気、生理は多少重くなったりしましたが、徐々に軽くなってもう終了かな?と思えるようになりました。

けれども、その他の部分に悩みが生じました。それは肌の変化です。自分で言うのもなんですが、本当にツルツルでトラブルのない肌だったのに、更年期になってからはひどくかさつき、吹き出物もひっきりなしにできてしまいます。

化粧品選びも難しくなり、何を使っても満足できません。トラブルが起こってばかりなので鏡を見るのがたまらなく嫌になりました。(50代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート