からだの悩みや痛みの相談サイト

先週の訪問者:1004人 累計の訪問者:246068人

相談内容

質問者

これまでは寝つきが良い方でしたが、3か月くらい前からは布団に入っても数時間眠れない

いっちゃん

関東・北陸

0

100

2019年3月16日 2:14 PM

これまでは寝つきが良い方でしたが、3か月くらい前からは布団に入っても数時間眠れない、眠っても夢を見て夜中に目が覚めてしまうなど、十分な睡眠がとれないようになってしまいました。今までは最低でも7時間、可能なら8時間睡眠を取っていましたが、昨日や一昨日などは細切れで全部合わせても5時間ないくらいです。

原因は、思い当たることがあります。嫁との関係や編み物サークルでの人間関係の悪化です。この年齢になればみんな眠りが浅くなるものよ、と友達は言うのですが、原因が分かっているだけに悔しくて仕方ありません。熟睡できるような対策はないものでしょうか。(60代・女性)

回答Q&A一覧

0件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全0件中)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にいっちゃんにより5年前に更新されました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答を投稿する

0

カート